<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

背番号・・・

子供たちのドッジボールですが、このところ練習試合続きで

休日はほぼ埋まってます。

今日の試合は疲れた~~

母たちは、試合の度に応援するわけなんですが

たった5分、されど5分の内容が濃すぎて・・・

確実に強くなってきている我がチーム。

それだけに、キャッチが決まらない娘に「キーーー!」と何回もなって

叫びまくって、のどは痛いし、カッカするし、頭はくらくらするし・・・

疲れきってしまった・・・

何回かに1回キャッチできるんじゃ駄目なんだよ・・・どんな球でも確実に

キャッチできる自信と実力をつけて欲しいです。

頑張ってるんだけどね。。。

そして、今日は試合後、監督さんから「ゼッケン番号」の発表がありまして。

1番のキャプテンから順に発表されて、一言づつお言葉をいただくドキドキの瞬間。

なんと、娘がまさかの!一ケタ台!!

一瞬耳を疑ってしまった。

「ひたむきに頑張る姿がいい・・・」というような事をいわれたような。多分。

目から何かが出そうで、あまり聞いてなかった・・・

多分娘も驚いたはず、だけど、嬉しかったはず。

この番号に恥ずかしくないようにがんばらないとね。

息子の番号ももちろん発表されましたが、本人がどう受け止めたのか。

母としては、危機感を感じて欲しいと思ってるのだけど

ど~なんでしょ~ね・・・
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-23 21:21 | 日々のこと

今日の教室・・・

まずは

先日の、安芸町家さんでのイベントでは、大変ありがとうございました。

台風後で、お天気が心配でしたが、しっかり回復してくれて、気持ちの良い1日でした。

次回は9月20日を予定していますので、お楽しみに♪

さて、今日は教室でした。

(写真撮り忘れた・・・・涙)

初めましての、3人様でした。

けど、お1人の方が、私のよ~く知っている方のお知り合いでした。

つながってる~~~♪

とっても、ほのぼのの雰囲気で楽しかったです♪

ありがとうございました!!!

ところで・・裏話。

先週突然、エアコンがぶっ壊れてしまい、どうしよ~~マジあせりまくり。

今日は、午前中雨の予報だったのに、朝から快晴で気温はどんどん上がるし。

オーブンつけるし、せっかくいらしてくださるのに、汗ダラダラでやるわけにはいかん!

なんとかせねは!と考えて

隣の部屋のエアコンつけて、ドアをあけて、扇風機で(強で!)ガンガン冷気を送ってみた。

最初は暑かったけど、なんとか涼しくなってくれて、汗ダラダラにはならずにすみました。

あとで、隣室にはいってみたら、凍えた・・・(ウソだけど)

日曜日に、エアコン、買いに行きます・・・

こんな、ダサい感じですが、気が向いたらまたいらしてくださいませ。
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-22 22:28 | お菓子教室

安芸町家イベント情報♪

healing cafe & handmade shop

6月20日(水)10:30~15:00

モデルルーム安芸町家さん
(佐伯区五日市中央2丁目8-31)
駐車場あります(3~4台 先着順です)

  


              1日だけのお店のお知らせ
      4回目のイベントショップ、開催いたします。
        ご予約承り中です!!               
 
    
       内容
    ★ハンドメイド雑貨(布物、編み物・・etc)      by 『sky』
      個性豊かな手作り雑貨たち・・あなたのお気に入りを見つけてみては?


    ★アロマハンドorフットorヘッドマッサージ&ミニ手相リーディング 
   
13:30~15:00

30分 2000円(ハンド)  2500円(ヘッド、フット)

    ★ 手相リーディング入門講座              ¥5000   by 『chemipa』

10:30~12:30

★オーラソーマカラーセラピー(ご予約優先)

ミニセラピー体験  20分 2000円

もう少し自分と向き合いたい方には 40分3500円
byカラーセラピスト くみころん

★スイーツ(焼き菓子)&珈琲
by sweets house
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-20 17:00

宮島トライアスロン

昨日の日曜日。

宮島トライアスロンが開催されまして

夫が参加いたしました!!

参加と言っても夫はリレーでのチーム参加でしたので、スイム、バイク、ランをすべてこなすのではなく

スイムの担当だったのですが。

メンバーは全員会社の方々です。

実はこの大会に先駆け、中国新聞さんの取材を受けたり、テレビの取材もあったとか。

極めつけは、廿日市市の商工会の広報の表紙にまで出させていただいていたみたい。

凄いな~~・・・けど、大丈夫??

プールでの泳ぎは出来ても、海は初めてじゃん!

もしバトンがつなげなかったら、アンタ・・・

とやきもきしていたんだけど、蓋をあけてみれば。。。

なんとか、泳ぎきってバトンをつなげたようで。

やれやれよかったばい・・・

順位は・・・・まあ・・・完走できたし!!!・・・ね。

それにしても、思ったのが、新聞の威力ってすごいですね。。。

何人もの方から「新聞みたよ!!」ってメールを頂いたり

声をかけていただき、激励していただきました!!

新聞って凄い!

私のイベントの開催も、のっけてくれないかな~~あわよくば!
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-18 21:28 | 日々のこと

台風・・・

なんか、台風近づいているみたいですね・・・

いやだな~~

梅雨ってだけでも、憂鬱なのに。

イベントに影響がないように、祈るのみです。
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-18 18:17 | イベント

5・6月お菓子教室♪

5・6月お菓子教室のお知らせです
b0192977_15323855.jpg

b0192977_15331011.jpg

メニュー:  珈琲ケーキ・オペラ風&ブルーベリーマフィン

        時間: am:10:00~13:00頃まで

        料金:  3000円
           (デコ箱などお持ち帰り容器ご持参の方は200円引き)

        コーヒーシロップをたっぷりと含ませた生地に
        コーヒー風味のバタークリームとガナッシュを何層にもサンド。
        珈琲好きにはたまらない大人向けのケーキです。

        もう一品は、マフィン。
        外はサックリ、中はふんわり。
        甘酸っぱいブルーベリーと、真ん中にはクリームチーズを潜ませて。


              
        
        お問い合わせ、ご予約はメールにてお願い致します。

        okashinoie@amail.plala.or.jp
[PR]
by okashinoiee | 2012-06-10 15:34 | お菓子教室