人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト2台♪

バースデーケーキ用にとケーキを2台ご注文いただきました。

ちょっと遠方の方なのでクール宅急便でお送りすることになりました。

明日のお昼過ぎに8~9人で召し上がるということでタルト2台。

何にしようかな~、同じ物ではつまらないし、季節感のあるもの・・

ということで、洋梨タルトと無花果のタルトを作りました。

どちらもフレッシュを使って、

洋梨の生地ははシュクレ、無花果のほうはブリゼと食感を替え

ダマンドも洋梨はチョコレート生地にしてみました。

そして無花果タルトには、キャラメリゼした胡桃を散らして焼き上げました。

そんでもって

その画像を載せようと張り切ってデジカメ撮ったのに・・026.gif

・・メモリーカード入れて無かった・・054.gif

すでに梱包済みなので、もう開けるのは嫌だ。

いっつもこんなんですけど・・私。

まぁ、いいや・・026.gif

気を取り直して。

焼き菓子のご注文もあったのでそれも作りましたよ~。

途中、栗のビン詰めの蓋が開かなくて、お向かいの奥様に開けて貰いに

行ったりというハプニングもあり。

今日は頑張ったな~043.gif

タルト2台♪_b0192977_1548219.jpg

by okashinoiee | 2010-09-16 15:49 | お菓子販売
<< 和三盆クッキー♪ イベント♪ >>