人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも試作♪

さつまいもを使ったケーキを作りたくて・・・

色々考えてはいたのですが、昨日ちょっとアドバイスを

頂いて056.gif

作ってみました!ロールケーキです。

ロール生地はジョコンドにさつまいもの裏ごしを少し混ぜ込み

クリームは黒ゴマのシャンティ。

中にはサイコロ状のさつまいものシロップ煮がゴロゴロゴロ。

ラム入りのシロップでアンビベをして、さあ、巻いてみたものの・・

生地が、割れてしまいました・・

ちょっと焼きすぎたのか、それともさつまいもの裏ごしが入ったため?

牛乳も入れたほうが良かったのかしら・・

ちょっとこれでは商品になりません。

生地を変えてまたチャレンジしてみるか・・・044.gif

でもでも、黒ゴマのシャンティ・・かなり美味かったです053.gif

これはとてもいいかも~~~003.gif
またも試作♪_b0192977_17243446.jpg

by okashinoiee | 2010-11-17 17:26 | 日々のこと
<< 苺♪ 試作♪ >>