人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちの・・

子供たちの・・_b0192977_1733046.jpg


教育相談・・つまり通知表渡しですね。

頂いて参りました026.gif

お姉ちゃんの先生からは、上履きのかかとを踏んでいるので買い換えるように・・

くらいのお話で、特に話もなくすぐに終了。

そして、息子の教室へ・・・

席に座り、通知表を広げるやいなや先生の一言

「良いところも沢山あります!!」

いきなりのフォロー??

「良いところしか無いってことですよね?」と意地悪な私。

「いやいや・・」あせる先生。

成績は、まぁまぁ・・こんなもんでしょう。

ついて行けていれば良いのです。

問題は生活態度!   忘れ物と、人の話を聞かない!

この二つがどうしても克服できん息子・・私には褒められた話はしても

怒られたことなど一切話さないのですが・・近所の良くできたお友達から

ちくいち聞き出しているので母は知っておるのだよ~017.gifバカめ・・

あ~~、忘れ物とひとの話を聞かない、が「よくできた」になる日がくるのかな~。

先生が

「とにかく友達が多いです、男の子とも女の子とも誰とでも仲良くできます

すばらしいです!!」と良いところを探して?下さいました012.gif

息子よ・・ガンバレ

「大器晩成」だと母は信じとるよ・・
by okashinoiee | 2010-12-22 17:05 | 日々のこと
<< お弁当♪ 可愛くデコレーション♪ >>