人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン デビュー♪

ミシン デビュー♪_b0192977_14334423.jpg

娘が、ミシンデビュー?しました。

工作はもちろん、手芸でこまごまと作業するのが大好きな娘が

初めてミシンを使って物づくりしました。

私に頼むといつになるか分からないので、パパが娘に「袋を縫って」と頼んだもよう。

(めんどくさ・・・)と内心思いながらも、一度教えておけば今後が楽チンかも~

と思い、ヨッコラショッとミシンを引っ張り出してきて、基本的な使い方を教えると・・

ま~~~、喜ぶ♪喜ぶ♪

「ミシン、楽しいね~~~~053.gif

まっすぐ縫うだけの袋だけど、こないだ教えたアイロンをきっちりとかけ

印つけ、しつけもかけて、上手に縫ってしまいました。

すぐに出来上がって、今日はまた違う袋をつくるみたいです。

パパは最近、ちょっとのほころびとかも娘に頼んでいるようで、

しめしめ・・・その調子・・・と、思っているぐたらの母なのです。

ウシシ017.gif

でも、この娘、お菓子作りには興味ないらしいです044.gif

楽しいのに・・・
by okashinoiee | 2011-02-07 14:37 | 日々のこと
<< お菓子色々♪ 苺ロール♪ >>