人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り会 リベンジ♪

夏休みしょっぱな、娘のまさかの発熱!で大盛り下がり(娘だけが・・)

で終わったお泊り会のリベンジで、2回目の、夏休み最後のお泊り会を

やりました!!

今回は、女の子チームが我が家。

三年生の男子チームは、Aくん家、と二手に分かれてのお泊り!

女子チームは、なんと、晩御飯を作ってくれるということで・・・

(超ラッキー!!!!)

2人でお買い物からはじまって、すべてやってくれましたよ!!

メニューは「ピザ&クリームシチュー」

生地をこねこね
お泊り会 リベンジ♪_b0192977_1605215.jpg


伸ばしたり・・
お泊り会 リベンジ♪_b0192977_1611827.jpg

シチューも箱の説明を見ながら、2人で相談しながら、楽しそうに作っておりました。

そして完成!!!
お泊り会 リベンジ♪_b0192977_1614381.jpg

私も混ぜてもらって、3人で乾杯!!!

とっても×2、美味しかったです053.gif

家の娘は、私がやらせないので、ちょっとぎこちないのですが

Mちゃんは、お手伝いをよくしているのか、包丁さばきも手馴れた感じでした・・・

やっぱ、やらせないと駄目なんですね・・・

そして、作り終わったあとのキッチンもピカピカ!!
お泊り会 リベンジ♪_b0192977_1621310.jpg


しゅばらしい~~~071.gif

食後は、アイスを食べて、花火をして・・・

さあ!おまちかねのお喋りタイム??

かとおもいきや

毎度、早起き娘は就寝タイムとなり・・・早々と夜はふけていったのでした・・

さて、男子チームはどうしていたのかと言えば

大好物の「カレーライス」を頂いて、花火をして

何かのゲームをして、なんと!

夜中の1時まで!長~~い夜を過ごしていたそうな・・

帰って来てから、「カレーめちゃ美味しかった」(どんだけカレー好きなん・・)

「ニがつく野菜が入っとったんよっ」(はい、ズッキーニだそうです・・)

と、一番に報告してくれました。

なのに、何が一番楽しかった??と聞けば

「花火!!」

だそうで・・

ガクっ

まあいいや、楽しかったのは間違いない!!

それにしてもAくんママ、お世話になりました、

さぞやご飯が無くなったのでは?!

ホント、ありがとうね~~♪
by okashinoiee | 2011-08-26 16:08 | 日々のこと
<< 夏休みキッズ教室♪ アルバイト終了~~♪ >>