人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の教室です

昨日の教室です_b0192977_13565736.jpg

昨日は、教室やりました。

いつもいらしてくださる方です。

もはや、お友達のように親しくなってしまいました。

いつもありがとうございます♪

苺のロールケーキ、ツヤッツヤ苺がかわいいです。

コツは、生地のメレンゲ。

それと、きれいに巻くコツがありますよ。

お家でも、よくお菓子を作られるそうですが

お菓子の材料って高いですよね~~って話になりました。

ほんと、

スーパーのお菓子材料コーナーの材料って、めちゃ高い!!

例えば、よく使うアーモンドプードルなんてほんの少ししか入ってないのに

結構なお値段。

私は、ネットで注文するのでそこまでではないけれど

業者さんから仕入れられる訳ではないので、やっぱり割高です・・・

あんまり高いと、お家で手作りしようって気になれませんよね~~
by okashinoiee | 2012-04-24 14:00 | お菓子教室
<< 家庭訪問 C級審判認定 >>